人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『ゴスペル』ってどんな趣味?

“天使にラブソングを”の映画で日本でも認知度があがった音楽「ゴスペル」を楽しむ趣味です。

ゴスペルの魅力

もともとは黒人教会で演奏され始めたもので、宗教的意味合いも強い音楽だったのですが、現在では幅広い方たちに親しまれています。
歌の上手い下手よりも、大勢の仲間と一緒に、手を叩いたりステップを踏んだり、感情を込めて声を出すという特徴があります。大きな声を出すことは最高のストレス発散方法で、日頃のイライラや疲れなどストレスが一気に吹き飛んでしまいます!英語が苦手な方でも、なれてしまえば歌えるようになりますし、歌が苦手な方でも思い切って挑戦してみると世界が広がるかもしれません。





ゴスペルを始めるにあたっての注意点

・上達まで時間が必要

初心者のためのゴスペルの練習法・おすすめ曲など

ゴスペル (音楽) – Wikipedia

ゴスペル(Gospel music)は、アメリカ発祥の音楽の一ジャンル。元来はキリスト教プロテスタント系の宗教音楽。ゴスペルは英語で福音および福音書の意…

ゴスペル – ゴスペル歌唱法

ゴスペルの歌唱法といっても特段、他の音楽ジャンルの歌唱法と変わりはありません。ただし、ゴスペルの歌唱をより楽しむために心得ておきたいポイントが …

ゴスペルソング 有名な曲 解説と視聴

ゴスペルクワイアの力強いコーラスで神への賛美を高らかに歌い上げるゴスペル・ミュージック (Gospel music)。日本ではそれほどメジャーな音楽ジャンルではないようだが…





twitterで『ゴスペル』のつぶやきを見る


instagramで『ゴスペル』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

おすすめ面白趣味

ページ上部へ戻る