人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『パラパラ漫画』ってどんな趣味?

ノートなど紙の端一枚一枚にに少しずつ違う絵を描きすばやくめくる事で、残像で絵が動いて見える漫画を描く趣味です。

パラパラ漫画の魅力

必要な材料や技術レベルも低く、初心者でも簡単に漫画アニメーション作りをスタートできる「パラパラ漫画」。
ちょっとした時に、場所をそれほど選ばず落書きレベルから本格的なものまで、自分のレベルに合った制作が可能で、誰かに披露すると喜ばれる趣味でもあります。






パラパラ漫画を始めるにあたっての注意点

・上達まで時間が必要

初心者のためのパラパラ漫画入門講座・基礎知識

パラパラマンガ – Wikipedia

パラパラマンガは、紙などの端一つ一つに少しずつずらした絵を描き、端をすばやくめくる事により、残像で絵が動いて見える漫画のこと。アニメーション手法の一つである。…

パラパラマンガをつくろう – ShikakuSankaku

少しずつ変えたイラストを並べて、パラパラめくるだけでイラストが動いて見えます。動きが加わると、静画よりもたくさんのことが伝わります。パラパラめくって、動く様子を楽しんでください。…

「手書きパラパラ漫画を楽して作りたい!」【PHOTOSHOPパペットワープ機能の使い方】

写真を自由自在に動かせる「Photoshopパペットワープ機能」の使い方を理解できます。…

【涙腺崩壊】鉄拳作「浅田真央のパラパラ漫画」が泣け過ぎて危険

2017年4月、フィギュアスケート選手としての引退を発表した浅田真央さん。ある人は途方に暮れ、ある人は絶句し、そしてまたある人は…





twitterで『パラパラ漫画』のつぶやきを見る


instagramで『パラパラ漫画』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

おすすめ面白趣味

ページ上部へ戻る