【実質0円】貧乏でも楽しめる!無料趣味10個まとめ | 趣味探し本舗

【実質0円】貧乏でも楽しめる!無料趣味10個まとめ

新しく趣味を始めたいけど、どの趣味もなんだかたくさんお金がかかりそうで、二の足を踏んでしまう方も多いのではないでしょうか?
とにかくお金がかからない趣味が良い!無料で始めたい
そんなあなたにうってつけな実質0円で貧乏でも楽しめる!無料の趣味
を10個まとめて今回はご紹介します。






1. 筋トレ

回数や重量に目標をたて継続的に行うことで、成長しているという目に見えた達成感があるのが魅力です。
自分の理想の肉体、スタイルを想像してその想像に近づくことで非常に自分に自信がついていきます。

筋トレの記事を読む

2. ウォーキング

普通の散歩とは異なり、運動の一種と捉え、健康の維持や心のリフレッシュを目的としたものがウォーキングです。
他のスポーツと比べ、ハードルも低く老若男女問わず気軽に楽しむことができます。
健康維持の目的以外でも、いままで知らなかった場所を歩いてみることによる新しい発見も魅力の一つです!

ウォーキングの記事を読む

3. アフィリエイト

近年、不労所得を得る手段として注目を集めているシステム「アフィリエイト」。
自分で選んだ商品を自分のサイトやブログ、Twitterなどで紹介し、閲覧者が購入する事によって報酬が支払われるという仕組みです。始めるための資金や在庫等必要なくノーリスクで始められ、上手く作れば放置していても自動的に稼いでくれるのが魅力です。

アフィリエイトの記事を読む

4.泥団子作り

大人なった今、本気で最高に美しく光る泥団子を作る遊びにハマる方が世界中に増えてきています。
土や水の種類にもこだわり、様々な道具、制作手順で作成した至高の泥団子の輝きは、一つの芸術作品を仕上げた歓びと変りません。

泥団子作りの記事を読む

5.パルクール・フリーランニング

効率性・運動性を重視した「パルクール」、競技性・パフォーマンス性を重視した「フリーランニング」。
どちらにしても周りの環境や地形を利用し、道具など使わず自分の体一つで極限に挑戦するのは非常に過酷であり、だからこそ肉体、精神ともにより強く鍛えられます。

パルクール・フリーランニングの記事を読む

6. 瞑想

仕事でのストレスはもちろん、日常生活や人間関係など様々な場面でストレスが溜まっていく現代社会で、非常に人気を集めているのが瞑想という趣味です。
瞑想は心を落ち着け、ストレスを軽減させたり、集中力を高めるのに役立ちます。
瞑想は慣れてしまえば決して難しいものでない上、静かに座って呼吸に意識を向けるだけでよく、短時間で行うことも出来ます。

瞑想の記事を読む

7. ビーチコーミング

海岸の砂浜に打ち上げられた一般的にはごみとして扱われる漂着物を収集して楽しむ「ビーチコーミング」。
楽しみ方も豊富で、海外から流れてきた瓶などに日付などを入れてコレクションしたり、流木や貝殻などクラフトしてアクセサリーや置物にしたり、
世界中にひとつだけの自分にあったビーチコーミングを楽しみましょう。

ビーチコーミングの記事を読む

8.口笛

自分の好きな曲を好きな時に吹けるのは楽しく、非常にリラックスできます。
不器用な方でも、練習すれば誰でも吹けるようになるため初心者の方にもおすすめでき、上達するにつれ複雑な表現もできるようになります。

口笛の記事を読む

9.明晰夢

寝る際に誰でも夢を見ることがありますが、明晰夢はその際に、夢の中であることに気がつくことを言います。
何度かその気付きを繰り返すことによって、自由自在に夢をコントロールできるようになります。
訓練しだいで明晰夢は現実同様の鮮やかな世界で再現でき、その世界を欲望のままに楽しむことが出来ます。

明晰夢の記事を読む

10. ロックバランシング

接着剤などを一切使うことなく自然にある石をひたすら積み上げていく一風変わった趣味「ロックバランシング」。
究極の「重力接着」によってバランスよく積み上げられた石は、まるで異世界かのような不思議な感覚で我々を魅了してくれます。
繊細さと忍耐強さが必要な作業は我々から日々の喧騒を忘れさせてくれ、ストレス解消にも役立つことでしょう。

ロックバランシングの記事を読む

まとめ


「試してみよう」と思えるような趣味は見つかりましたか?
【実質0円】貧乏でも楽しめる!無料趣味10個を紹介しました。
もちろんこれ以外にも魅力的な趣味はたくさんありますし、あなたが本当に熱中できる趣味を見つけることができるのが一番かと思います!
そういったものがない場合これらを参考にして実際のあなたの趣味にしていただけたら幸いです。



関連記事

ページ上部へ戻る