人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『社交ダンス』ってどんな趣味?

男女二人がペアになり、音楽に合わせワルツ・タンゴ・ルンバなどの様々なダンスを踊る趣味です。

社交ダンスの魅力

世界中の人々に親しまれており、年齢や性別など気にせず楽しめる「社交ダンス」。
美容と健康に効果的とされており、楽しみながら運動することができます。
社交ダンスを通して足腰や腹筋を鍛えることにより、姿勢がよくなるとも言われています。
もう一つ特徴として異性とペアになりダンスをすることが多いため、それに相応しい礼儀やマナーが身につき、
世界中の方ともダンスを楽しむことができるようになります。





社交ダンスを始めるにあたっての注意点

・マナーに注意が必要

初心者のための社交ダンスの種類・基礎知識

社交ダンスの動画 – 社交ダンス教室ジェイズダンスアカデミー

ワルツには3つのタイプのワルツがあります。とてもポピュラーなワルツはモダンワルツです。そしてワルツの中で…

社交ダンス初心者応援サイト

社交ダンスをすることによって、正しい姿勢が身に付きます。社交ダンスをしている人は高年齢でも背が伸びる方も多いですし、実際より高く見えると言われています。 …

社交ダンスの種類

  
ダンスは、大きく分けて、モダン(スタンダード)ダンスと、ラテンアメリカンダンスの2つに分けられます。
 また、競技で使用されるダンスだけでなく、パーティーにのみ使用されるダンスもあり…





twitterで『社交ダンス』のつぶやきを見る


instagramで『社交ダンス』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

ページ上部へ戻る