人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『ウクレレ』ってどんな趣味?

ハワイアンミュージックとしてなじみ深く、世代を問わず親しまれている楽器「ウクレレ」を演奏する趣味です。

ウクレレの魅力

一番の魅力はなんといっても気軽さにあるといってもいいでしょう。
弦は4本と少ない(ギターは6本)ためコードも覚えやすく、さらに値段も安い。
楽器が全くの未経験な方でも30分も練習すれば簡単な曲が弾けてしまいます
サイズも小さく軽いため持ち運び、ちょっとした場面で披露するとカッコいいかもしれません。





ウクレレを始めるにあたっての注意点

・練習場所が必要

初心者のためのウクレレの弾き方・基礎知識

ウクレレを弾いてみよう(Let’s Play Ukulele)

今回はリズム伴奏の弾き方を紹介します。 コードを押さえる時の指使いは比較的簡単です、 下のとおりのコードを弾くだけなら、一生懸命やれば10分程度で弾けるようになるでしょう。…

指で弾く【ウクレレ道場・無料レッスン】

ウクレレ道場で練習すればいつでも好きな時間に弾けてメキメキ上達!
動画を見ながら何度でも繰り返しレッスンできるインターネット教室開講中。
無料動画レッスンも大好評!楽譜・楽器情報も豊富なウクレレ専門サイトです …

ウクレレを弾こう|知っておきたい基礎知識

小さくてカワイくて、美しい『ウクレレ』。
その音はまさに南国の“癒し”そのものです。
弦が4本でナイロン弦を使用しているので押さえるのにあまり力がいらないため、女性でも気軽に始められます。…





twitterで『ウクレレ』のつぶやきを見る


instagramで『ウクレレ』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

おすすめ面白趣味

ページ上部へ戻る