日曜大工・DIY

人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『日曜大工・DIY』ってどんな趣味?

家具や雑貨など主に身の回りの物を、自分自身で用意した道具・材料を使い、制作したり、修繕したりする趣味です。

日曜大工・DIYの魅力

壊れた家具の修理や、椅子や本棚などちょっとしたものを作ることがきっかけで始める人が多いDIY。
世界中のどこにもない自分のイメージ通りのものを生み出せるのが最大の魅力で材料次第では、お金の節約にもなるかもしれません。
また、身の回りのものを作ることによって家族や友人を喜ばせることもできます!
材料や道具はホームセンター等で気軽に手に入れることができます。





日曜大工・DIYを始めるにあたっての注意点

・ある程度の初期費用が必要
・ある程度の製作時間が必要
・怪我に注意する必要がある

初心者向け日曜大工・DIY入門講座

はじめての日曜大工 DIY 

ホームセンターの出現で簡単に道具や材料を手に入れることができるようになり、手軽に日曜大工・DIYができるようになりました。でも、ホームセンターでは日曜大工・DIYのノウハウは..

日曜大工 入門講座

ここでは、電動工具で簡単に出来る内容を中心に、日曜大工入門者の方向けにシンプルな棚の作り方から
ちょっとしたテクニック、本格的な技法まで…

日曜大工・DIY体験談

手作りインテリア家具の作り方!DIY・日曜大工

思い立ったら即行動!...と行きたいところですが、
インテリアや家具を作る場合は計画性が大事です(笑)
まずはDIY・日曜大工の…

壁一面の本棚の作り方

DIY初心者の私でも、ホームセンターでパイン集積材を購入し、壁一面の本棚を自分でつくることができた。幅4メートル超、高さ2.5メートルと いう巨大な本棚…

Amazonのダンボール便利すぎワロタw お前らも工作して見ろ捗るぞ

69 :名無しさん@涙目です。(東日本) 投稿日:2011/08/01(月) 16:10:41.88 ID:Fue6eGZJ0
あの段ボール箱の有効利用方法はないものか。…





twitterで『日曜大工』のつぶやきを見る

instagramで『日曜大工』の画像を見る

関連するおすすめの趣味


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る