塗り絵

人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『塗り絵』ってどんな趣味?

輪郭だけが描かれた模様の中に、色を塗りわけ楽しむ趣味です。

塗り絵の魅力

「塗り絵」と聞くと子供の頃に遊んだイメージで、単純なものを想像してしまいますが、近年大人でもはまれる趣味として、大人向けの本格的な塗り絵も人気になっています。複雑で緻密なイラストに好きな色を塗っていくのは楽しく、非常に奥の深い世界を味わうことができます。時間を忘れて没頭することで脳のリフレッシュになり、ストレス発散にもなるでしょう。





塗り絵を始めるにあたっての注意点

・上達まで時間が必要

初心者のための塗り絵のコツ・基礎知識

【塗り絵のお悩み】上手に塗ることができなくて楽しくない。そんなときは・・・。

塗り絵を始めたばかりの作品を今見返すと稚拙に見えるが、当時は難しいことは考えずただ楽しく塗っていたのに、いつの間にか「楽しむ」ことより「上手く塗る」ことばかり考えていて…

大人の塗り絵のおすすめ人気ランキング10選 | mybest

大人の新しい趣味として人気となっている「大人の塗り絵」。書店でも人気図書のコーナーに置いてあり、売れている本として知られています …

ぬりえやさん・無料こども塗り絵

子どものぬりえ、遊べるぬり絵、大人の塗り絵が無料。保育園や幼稚園に通う前の子供にも。おもちゃや絵本や人形のように、親子で遊んでね。…

ぬりえランド・無料ぬりえ600枚以上

ぬりえランド-育児の為の無料ぬりえ600枚以上プリントできます。…





twitterで『塗り絵』のつぶやきを見る

instagramで『大人の塗り絵』の画像を見る

関連するおすすめの趣味


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る