人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『和太鼓』ってどんな趣味?

伝統的な楽器として古くから日本で親しまれており、盆踊りなどお祭りの場でよく見かける「和太鼓」を演奏する趣味です。

和太鼓の魅力

なんといってもその迫力が特徴で、体の芯まで響き渡る振動に圧倒される方も多いと思います。
音階などがないため楽譜が読めない音楽初心者でも気軽に始めることができ、簡単に音を出すことができます。
ピアノやギターなどと比べ、体全体を使って演奏するため、ダイエット効果やストレス解消にも効果的です!





和太鼓を始めるにあたっての注意点

・練習場所が必要

初心者のための和太鼓入門・コツ

和太鼓 – Wikipedia

和太鼓(わだいこ)は、打楽器のひとつ。日本の太鼓の総称。大きく分けて長胴太鼓(宮太鼓)、桶胴太鼓、附締太鼓の3種類がある。祭礼、歌舞伎、能、神社仏閣における儀式等に用いられ、木でできた胴に皮を張り、それを振動させて音を出す…

和太鼓を始めよう!和太鼓入門

大きな太鼓をバチで打ち鳴らす、はっぴを着たいなせな姿。少し憧れませんか?和太鼓をやってみたいと思いませんか?必要なのはやりたいという気持ちだけでいいのです …

和太鼓の叩き方~初心者と上手い人の打ち方のざっくりとした違い

和太鼓について、初心者の方の叩き方というのは、多くの場合肘から先しか動いていないような場合が多いのかなと感じています…





twitterで『和太鼓』のつぶやきを見る


instagramで『和太鼓』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

ページ上部へ戻る