人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『水彩画』ってどんな趣味?

水を溶いて使用する水彩絵具で、風景や人物、静物など様々なものを描く趣味です。

水彩画の魅力

小学校の授業で学んだことがある方も多い「水彩画」。
ぼかしや重ね塗りなど多彩な表現ができるのが特徴で、水彩画特有の透明感は見るものを魅了します。
油絵と比べるとやり直しが効きづらい分、完成までのスピードに時間がかからず手軽に楽しむことができます。





水彩画を始めるにあたっての注意点

・上達まで時間が必要

初心者のための水彩画入門講座・基礎知識

初心者のためのトレース水彩画教室

トレース水彩画教室へようこそ!この教室でもっとも大切なことは、「絵を描くことを楽しむ」事です。基本編をサラッとご覧になり、トリース水彩画の特色などを一応ご理解頂ければ…

はじめてみよう水彩スケッチ | スケッチギャラリー オンロード/オフロード

“どうやって描いてるの”は、すでにスケッチをやっていらっしゃる方からの質問に答えるかたちでまとめたものです。ここでは、これからスケッチをやってみようと思っている方や興味のある方のために…

初心者でも楽しめる「水彩画」――必要な画材や基本の描き方を知ろう

美しい発色と優しい風合いが特徴の絵画「水彩画」。実は、初心者でも簡単に始められます。透明度が高く、下の色や紙の色が透けて見える「透明水彩画」の描き方を紹介します。…

初心者でも楽しめる「水彩画」――必要な画材や基本の描き方を知ろう

水彩画の描き方となる基本的な絵の具の塗り方です。それぞれの技法を表現するものによって使い分けたり、使用する事で制作の効率を高めたりできます。…





twitterで『水彩画』のつぶやきを見る


instagramで『水彩画』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

おすすめ面白趣味

ページ上部へ戻る