人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『ソープカービング』ってどんな趣味?

タイの伝統工芸から始まった石鹸を材料にした彫刻アートを制作する趣味です。

ソープカービングの魅力

石鹸とカービングナイフ一本でも作ることが可能で、未経験の方でも気軽に始めることができます。
細かい作業で集中力が必要ですが、頑張って作り上げた繊細で美しい石鹸をみると、最高の達成感が味わえます。インテリアとして部屋のアクセントとして彩るのも美しいですし、大切な方へのプレゼントとしても喜ばれることでしょう。
お歳暮やお中元などでいただいた石鹸がある方は試しに挑戦してみるとハマってしまうかもしれません。





ソープカービングを始めるにあたっての注意点

・教えてくれる場所が少ない

初心者のためのソープカービングの作り方・基礎知識

ホーム – ソープカービング 水玉

専用のカービングナイフ1本で、バラやレース模様を石鹸に彫りだす
「ソープカービング」。
わたしの作ったカービング石鹸やソープカービングの彫り方などに
ついてのサイトです…

魅惑の香りと美しさ。家にある石鹸で「ソープカービング」しよう!

お歳暮やお中元でいただく石鹸の詰め合わせセット。あれってなかなか減りませんよね。気づいたら自宅に20個30個あるということも。そんな場合は、ソープカービングを作ってお部屋に …

石鹸がかわいいバラに変身?夢中になる人続出のソープカービング

専用ナイフで石けんに、バラやレース・ハートなど女性が大好きなモチーフを彫刻するソープカービング。女性がやってみたい趣味として人気が高まっています。難しそうに見えるのに、やり方がわかれば…





twitterで『ソープカービング』のつぶやきを見る


instagramで『ソープカービング』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

ページ上部へ戻る