人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『ペイントボール』ってどんな趣味?

ペイント弾と呼ばれる弾丸を込めた銃を使い、敵を倒したり相手の陣地、フラッグなどを奪ったりするエキサイティングなスポーツです。

ペイントボールの魅力

アメリカ発のスポーツの一種で世界で1000万以上プレイヤーがいる「ペイントボール」。
日本でも任天堂ゲーム「スプラトゥーン」をきっかけに認知度が上がっており、注目を集めています。
サバイバルゲームにも似ていますが、ペイント弾という特殊な弾を使用するためより安全に打ち合いを楽しむことができます。
国内ではまだまだプレイできる場所は少ないものの、初心者でも気軽に挑戦することが可能ですし、友人達とチャレンジするのも楽しいでしょう。





ペイントボールを始めるにあたっての注意点

・プレイできる場所が少ない

初心者のためのペイントボール入門講座・基礎知識

ペイントボール – Wikipedia

ペイントボールとは、アメリカ合衆国で草案されたスポーツの一種である。
本競技では参加者が(炭酸ガス、窒素ガス、更に1995年からは圧縮空気)などの圧縮ガスを利用した銃でペイントボールと呼ばれる小石サイズ…

ペイントボールジャパン【ルール】

初めてフィールドで試合をする場合、フィールドルールをしっかりと頭に入れる必要があります。
下記に記載しましたルールのほとんどはフィールドで一般的なものですので、プレイしてみようという人は読んでおいて損はない …

ペイントボールとは | エスペリオ京都 ペイントボールクラブ

20年前、アメリカの牧場主達は数種類の牛を目的別に選別するために「ネルスポットガン」(ペイント弾を発射する道具)という道具を使用し…





twitterで『ペイントボール』のつぶやきを見る


instagramで『ペイントボール』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

おすすめ面白趣味

ページ上部へ戻る