ロングトレイル | 趣味探し本舗

人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『ロングトレイル』ってどんな趣味?

登山道やハイキング道など様々な道を、楽しみながら歩いていく趣味です。

ロングトレイルの魅力

欧米を中心に人気を誇る”踏み跡”を意味する「ロングトレイル」。
本場欧米では本格的装備で臨み数百キロを踏破するハードなものが多いですが、
日本ではその地域の自然や文化、食事、宿泊などを楽しみながら散歩するスタイルが主流で、誰でも気軽に楽しむことができます。30km程度の短距離のものから200km近いコースも有り、レベルに合ったコースを選択し挑戦することも可能です。健康によいのはもちろん、そこで知り合った仲間との交流も魅力の一つで、人脈に繋がることもあるかもしれません。





ロングトレイルを始めるにあたっての注意点

・安全面に注意が必要

初心者のための日本のロングトレイルコース・基礎知識

ロングトレイル入門

「ロングトレイル入門」にお越しいただきありがとうございます。
「ロングトレイル入門」では、初めてロングトレイルに参加されるから、経験が少ない方に向けて…

特定非営利活動法人 日本ロングトレイル協会 – Japan Long Trail Association

健康と自然志向のライフスタイルへの関心が高まるなかで、 「自然、環境、旅、健康、学び」などのニーズは、
「歩く」から、さらに「歩く旅」へと進化しています …

自然を縫って歩く旅。初心者て゛も楽しめる「ロンク゛トレイル」の魅力とは?

ロングトレイルとは、自然や文化を楽しみながら、山や街道を長距離にわたって歩く旅のこと。
登山ブームに伴い、じわじわと日本でも愛好者を増やしている、今話題の…

初心者必見!トレイルランニング装備まとめ

トレランは山に行く以上やはり十分な装備が必要です。しかし走る上で荷物が多いと邪魔にもなってしまうのも事実。今回は最低限これは持っていきたい!というものとあって損はないものとで分けてみました…





twitterで『ロングトレイル』のつぶやきを見る


instagramで『ロングトレイル』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

ページ上部へ戻る