人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『パラグライダー』ってどんな趣味?

独特の四角いパラシュートを使い滑空するスカイスポーツ「パラグライダー」を楽しむ趣味です。

パラグライダーの魅力

スカイスポーツの中でも気軽で安く、安全性も高いとされ人気を集めています。老若男女問わず誰でも楽しめ、また自転車と同程度の速度で進むため高いところが苦手な方もチャレンジ可能です。
四季折々の景色と風を肌で感じながら、鳥のように自由に空を散歩するのは非常に爽快で、心身ともにリフレッシュできます。





パラグライダーを始めるにあたっての注意点

・安全面に注意が必要
・ある程度の費用が必要

初心者のためのパラグライダーの基礎知識・始め方

パラグライダー – Wikipedia

パラグライダー (Paraglider) はスカイスポーツの一種。パラグライディングとも。このスポーツの総称をパラグライディング、飛行するための機体一式をパラグライダーと区分することもある。国際航空連盟(FAI)のカテゴリーではハンググライダーの一種…

パラグライダーを始めたいと思っている方へ

空を飛ぶことは、飛行機やヘリコプター、熱気球などいろいろありますが、その中で唯一自分の力で自分自身が空中に浮くことが出来るのが、パラグライダーです …

パラグライダーとは | パラグライダースクール

動力を使う事無く、大空を鳥のように高く、自由に飛べる魔法のような道具です。
大空を自由に飛びたい、そんな夢を現実の事にしてくれる翼、パラグライダー…





twitterで『パラグライダー』のつぶやきを見る


instagramで『パラグライダー』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

ページ上部へ戻る