1つ星 記事が気に入ったらいいね!してね!
読み込み中...

人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『キャンプ』ってどんな趣味?

山・高原・海岸など様々な場所の野外で、テントや簡単な小屋を利用し一時的に野営をする趣味です。

キャンプの魅力

日常ではなかなか味わうことの出来ない自然と癒やしが満喫出来る趣味キャンプ。
山や川はもちろん、日本全国大小様々なキャンプ場があり、特別な知識のない初心者でも気軽に楽しむことが出来ます。
ファミリーでのテント作りや釣り、天体観測など、日常にない経験を通して絆を深めるのも良いですし、
一人できて、その場限りの出会いや自由気ままな時間を過ごして日頃の疲れを取るのも魅力的な楽しみ方かもしれません。
キャンプをもっと手軽にもっとスマートに。キャンプ用品の宅配レンタル【CAMPDAYS】





キャンプを始めるにあたっての注意点

・怪我や事故などに十分気をつける
・マナーに注意が必要

初心者のためのキャンプの基礎知識・便利な持ち物など

【マジ助かった!】キャンプ・バーベキューに持っていくと意外に便利なもの

アウトドアの季節、キャンプやBBQの持ち物で、意外に使えた便利グッズをまとめました。俗に言うキャンプ用品ではなく、日常使っているような物をピックアップしています。…

キャンプに行く前に知っておくと便利な23のライフハック

キャンプに行くのは楽しいけれど、なるべく現地での手間暇は減らしつつ、快適に過ごしたいもの。
そんな時に知っておくと便利かもしれない、23のキャンプ向けライフハック …

おぼえて損はない「キャンプ」「アウトドア」の裏技集

アウトドアで使える、思いつきそうで思いつかない小さな技を集めました。…

キャンプ体験談などまとめ

世界一周に必要な自転車とキャンプ用品にとことんこだわってみました

男の子ならプラモデルやミニ四駆を組み立てて、ゴツゴツと無骨とした外観に「カッコイイ」と目をキラキラさせたでしょう。それは大人になっても一緒で…

【画像】これが「一人リア充」だよ! キャンプ楽しかったけど興味ある?

バス釣りとか、山菜採りとか。のんびりして来ました。…

この夏行きたい!日本にある「星空が美しい」キャンプ場ランキングTOP10

夏といえばキャンプ!家族と、仲間と、恋人と…大自然の中でキャンプなんて、とっても素敵ですよね♪でもどうせキャンプするなら、満点の星空の下でキャンプしたいと思いませんか?…

地上1200m超の断崖絶壁でのキャンプ、死を背中に感じながらの寝泊まり

たとえば世界一高い山であるエベレスト登山中のキャンプなども、不安定な気候条件もあって危険を伴う場面も少なくないですが、「地上1200m超の断崖絶壁でのキャンプ」の場合は…





twitterで『キャンプ』のつぶやきを見る

instagramで『キャンプ』の画像を見る

関連するおすすめの趣味
一人旅


ツーリング


自転車・サイクリング


写真・カメラ


釣り


天体観測


日曜大工・DIY


Googleストリートビュー




ページ上部へ戻る