人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『』ってどんな趣味?

主にエアソフトガンとBB弾を使って行う銃撃戦のことで男女問わず、幅広い年齢層の方に楽しまれている本格的な戦闘ゲームです。

サバイバルゲームの魅力

サバイバルゲームは役割分担することが重要で、前線で戦う人、それをサポートする人、護衛として自群を守る人などの役割があります。
チームを組み、それぞれ役割を分担して本格的なゲームを楽しむことができます。
仲間同士で戦略を話し合って、実践し成功した時の達成感はなんともいえません。
サバイバルゲームは、場所、道具、装備を揃えれば誰でも楽しめるレクリエーションで初心者から熟練者まで自由に楽しめます。
マナーをしっかり守って楽しく遊びましょう。





サバイバルゲームを始めるにあたっての注意点

・ある程度の初期費用が必要
・マナーに注意が必要
・プレイする場所が必要
・上達まで時間がかかる

サバイバルゲーム初心者向けのお役立ちサイト

サバイバルゲームとは? サバイバルゲームの楽しさ紹介

サバイバルゲームはエアソフトガンを使用して撃ちあう、いわば大人の戦争ごっこです。サバゲー、サバゲとも略します。…

サバイバルゲーム初心者のためのページ

始めてみたのは良いけど、何をすれば良いんだろ?サバイバルゲームを始めて6年、その間に色んな事を多くの人達に教えてもらい、サバゲにいっぱい楽しいをもらいました。…

サバゲー初心者講座 | サバゲーる

サバイバルゲーム(サバゲー)とは、BB弾が発射できる「モデルガン」(通称「エアソフトガン」)を使用して、一定の「場所」や「ルール」のもとで、撃ち合って遊ぶゲームです。1970?1980年代に日本で…

サバゲー装備

3分でわかるサバゲー装備 | サバゲー速報

①サバゲーを始めるには最低いくらかかる?②装備揃えるのに最低いくらかかる?③サバゲーを一緒にやる人がいないんだが?④初心者だけど浮かない?他にもフィールドどこにあるのとか..

エアガン&ミリタリーショップ 秋葉原・上野御徒町・渋谷・新宿・中野・池袋赤羽・その他地域 まとめ – NAVER まとめ

ミリタリーの激戦区!秋葉原?御徒町地区のSHOPまとめ一部近隣地域の情報も掲載。エアガンショップの密集している秋葉原末広町駅付近は御徒町まで徒歩でいける距離なので、..

サバゲー装備、電動ガン・エアガン(エアーガン)通販のオンラインショップFIRST ON WEB!

サバゲー装備、電動ガン・エアガン(エアーガン)のことならガンショップFIRST..

サバゲーフィールド紹介

初心者|サバイバルゲームフィールド専門予約サイト[サバゲーNAVI]

「サバイバルゲーム楽しそう!」と思っても最初に考えてしまうのが、「でも、道具や装備を揃えるの高いんでしょ?」ということ。ここでは、そんな初心者の方が手ぶらで..





twitterで『サバイバルゲーム』のつぶやきを見る

instagramで『サバイバルゲーム』の画像を見る

関連するおすすめの趣味
アーチェリー


射撃


ダーツ


登山


スポーツチャンバラ


筋トレ


空手


スカッシュ




関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る