人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『ドッジボール』ってどんな趣味?

お互いに相手側にボールをぶつけるシンプルながら奥深いスポーツです。

ドッジボールの魅力

ボール1つあれば気軽に遊べる小学校時代の定番スポーツとして有名な「ドッジボール」。試合展開のスピード感とアタック・キャッチの爽快感はドッジボールの大きな魅力で、非常にシンプルなゲーム性ながら身体能力だけでなく、戦略性やチームワークなど様々な要素が必要な奥深さも持ち合わせています。スポーツが苦手な方や女性でも熱く楽しむことができます!





ドッジボールを始めるにあたっての注意点

・安全面に注意が必要

初心者のためのドッジボールの投げ方コツ・基礎知識

ドッジボール – Wikipedia

ドッジボールまたはドッヂボール (dodgeball) は、子供の顔くらいの大きさのボール(多くはバレーボールなど)を使い、敵にボールをぶつけるスポーツまたはゲーム。多くは2つのチームに分かれて…

みんなで一緒にドッジボール! 【第1回 ドッジング】

ボール1つあれば、みんなで楽しめるドッジボール。お互いのチームがそれぞれ内野と外野に分かれ、内野プレーヤーにボールを当てるゲームです…

知識の宝庫!目がテン!ライブラリー

小学校で盛んなスポーツ、ドッジボール。最近では全国大会もあるそうです。しかし苦手な子にとっては、当てられちゃうし、うまくボールが投げられず逃げ回るだけのあまり楽しくない…





twitterで『ドッジボール』のつぶやきを見る


instagramで『ドッジボール』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

おすすめ面白趣味

ページ上部へ戻る