人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『フレスコボール』ってどんな趣味?

木製のラケットを使用し、ペアと一定時間内にどれだけラリー回数を重ねられたかを競うスポーツです。

フレスコボールの魅力

日本ではまだまだマイナースポーツであるブラジルのリオデジャネイロ発祥のビーチスポーツ「フレスコボール」。
テニスやバドミントンにも似ていますが対戦競技ではなく、ペアを組み一定時間にどれだけのラリー回数を重ねられるかを競う面白いスポーツです。
ラリーの回数はもちろん、アタック、ディフェンスなどの技術面での審査もあります。高速なラリーが高得点の鍵になり、それがフレスコボールを熱く楽しめる要因かもしれません。





フレスコボールを始めるにあたっての注意点



・競技人口が日本では少ない

初心者のためのフレスコボールのルール・基礎知識

フレスコボール – Wikipedia

フレスコボール(英: Frescoball、Frescobol(スペイン語・ポルトガル語))とは、ブラジルのリオデジャネイロ発祥のラケットスポーツである。日本では激しい羽子板の様なスポーツと表現される…

一般社団法人 日本フレスコボール協会

フレスコボールとは、ブラジル、リオデジャネイロの
コパカバーナビーチで、第二次大戦後の1945年に生まれたビーチスポーツです。
ブラジルを中心としたラテンアメリカで流行し…

ビーチスポーツのフレスコボールが面白そう

ビーチスポーツのフレスコボールなるものを発見しました。ブラジルリオデジャネイロのコパカバーナビーチで1945年に生まれたスポーツ …





twitterで『フレスコボール』のつぶやきを見る


instagramで『フレスコボール』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

ページ上部へ戻る