人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『スポーツチャンバラ』ってどんな趣味?

子供遊びの定番チャンバラを武道化し、エアーソフト剣とアクリル製防具を使うことによって安全に楽しめるスポーツです。

スポーツチャンバラの魅力

子供の頃に傘やほうきなどを使ってチャンバラごっこをした方もいるかもしれません。
そんな遊びをより安全に誰でも楽しめるようなスポーツにしたのが「スポーツチャンバラ」です。
空気を入れたゴムチューブのエアーソフト剣を使用し、頭に安全な面をつけ、相手の体のどこを打っても一本という単純明快なルールで老若男女問わず誰でも楽しめるが魅力で、
ストレス解消にもってこいのスポーツです。





スポーツチャンバラを始めるにあたっての注意点

・上達まで時間が必要

初心者のためのスポーツチャンバラのルール入門

スポーツチャンバラ – Wikipedia

スポーツチャンバラとは、1969年、田邊哲人によって始められた[1]。日本において遊戯として存在したチャンバラごっこと小太刀護身道を基にし、エアーソフト剣という武器とアクリル製の面という防具に…

スポーツチャンバラ公式サイト Spochanとは

規則やルールで不自由なスポーツではなく、自由奔放に神社の境内や野山を駆け回って遊んだ「チャンバラごっこ」を新しい安全な用具を開発することで「安全と公平そして自由」を…

スポーツチャンバラとは?

スポチャンを安全に行うために、最低限、面を被っていただきます。なぜ、面をつけるかというと、剣自体は中に空気が入っている『エアソフト剣』を使用しているので、剣による骨折などの受傷事故は…





twitterで『スポーツチャンバラ』のつぶやきを見る


関連するおすすめの趣味



関連記事

おすすめ面白趣味

ページ上部へ戻る