人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『ファストドロウ』ってどんな趣味?

シングルアクションリボルバーを使用し、ベルトから銃を瞬時に引き抜き、敵を打ち抜くといった非常にシンプルな競技です。

ファストドロウの魅力

西部劇のお約束シーンとしてよく見かける早撃ち競技「ファストドロウ」。
世界一速いスポーツとも言われ0.001秒の争いは非常にスリリングでカッコいいです!
日本ではモデルガンやエアガンを使い気軽に入手できるほか、全国大会も開かれているため参加してみるのも楽しいかもしれません。





ファストドロウを始めるにあたっての注意点

・安全面に注意が必要
・プレイできる場所が少ない

初心者のためのファストドロウの基礎知識

ファストドロウとは?

「ファストドロウ」 とは、ウエスタンスタイルで行う早撃ち競技のことをいいます。
同じような早撃ち競技の 「スピードシューティング」 などは使用するGUNがバリバリの近代オートマチックGUNであるのに対し、「ファストドロウ」 において使用できるGUNは、
古き良きアメリカ西部開拓時代の Colt SAA 45(通称ピースメーカー)等…

誰もが西部劇のヒーローに!NMB48も挑戦した早撃ち【ファストドロウ】をやってみよう

西部劇ではお馴染みのガンベルトからガンを瞬時に引き抜き、敵を打ち抜く「早撃ちガンマン」のシーン。こちらを体験できる「ファストドロウ」ブームがじわりと来ています …

フリーダム・アート通信:ファストドロウ

良い製品を創るには、自ら体験してモノの善し悪しの判断が出来るようになる必要があります。 なので、サバゲーやシューティングマッチに浅く広く参加しております。 あれやこれやと手を広げるうちに、遂に実銃のシューティングマッチにまで参加して…





twitterで『ファストドロウ』のつぶやきを見る


instagramで『ファストドロウ』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

おすすめ面白趣味

ページ上部へ戻る