芸術タイプ

1つ星 記事が気に入ったらいいね!してね!
読み込み中...
診断結果…

あなたは

“芸術”

タイプです

あなたの性格・特性

美しいものに魅力を感じる芸術家タイプです。その美しさは美術や音楽だけではなく、自然や環境、人間など自分の間隔にぴったりくるものを好みます。
感受性も鋭く、繊細な一面も持ちあわせています。
また、自分が特別な存在であることを理解しており、時にその感覚に囚われ現実を無視してしまう傾向があります。安直に美の誘惑にとらわれず、人間としての成長を考え進んでいくことが大切です。

あなたにおすすめの趣味

1位.カメラ

いい写真が撮れると嬉しい!
単純に、これを目的に写真を趣味にしている方も多いです。 同じ時間同じ場所で撮影しても、意外と違いのある写真が撮れるものです。 一眼レフカメラは、コンデジやスマートフォンと違い、レンズを換えて多種多様な効果を出せたり、 シャッタースピードや絞りを変えることで、異なる表現が可能です。 最近は写真を共有するためのインターネットサービスも豊富なので、その場でインターネットに上げ、 遠くにいる人ともその気持ちを分かち合うことができます。 この手軽さも魅力の一つでしょう。

カメラの記事を読む

2位. ギター

楽器としての魅力は、右手と左手の弾き方や弾く場所、またはちょっと爪を伸ばして弾くか、指の当て方を斜めにするか、微妙な差で音色に変化を出せます。 さらに、ソロで弾くことはもちろん他の楽器と組み合わせバンドを組むことも多く、様々な楽しみ方があります。 また、異性が魅力を感じるモテる趣味ということで人気もあります。

ギターの記事を読む

3位. ゲーム製作

自分の想像力を働かせて生み出したゲームデザインやシナリオを思うがままに表現できる。 ゲーム製作の最大の魅力はそこにあると思います。 もちろん思い通りのゲームを製作するのは簡単ではなく、勉強と日々の積み重ねは必須ですが、完成させた時の喜びや達成感はひとしおです。 最近はインターネットを通じ気軽に公開、販売等もできるのでプレイヤーに自分の思いを込めたゲームを楽しんでもらえるのも魅力のひとつです。

ゲーム製作の記事を読む




“芸術”タイプの方におすすめのその他の趣味



ページ上部へ戻る