人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『3DCG』ってどんな趣味?

3次元コンピュータグラフィックスのことで、コンピュータなどを使い、3次元の世界を平面上に投影したCGを制作する趣味です。

3DCGの魅力

ゲームや映画、アニメや携帯アプリなど様々な場面でよく見かける3DCG(3Dコンピュータグラフィック)。
複雑な計算や絵を描くセンスなどがなくても、PC等があれば気軽に始めることが出来るのが特徴です。
様々な映像や絵をデザインしたり、キャラクター、背景など自由に動かすことが可能で、自分の想像力次第で
思いのままの映像作品を世界に発信
できるのが何よりの魅力かもしれません。





3DCGを始めるにあたっての注意点

・上達まで時間が必要

初心者のための3DCGの制作方法入門

【はじめての3DCG】

3DCGって面白そうだけどどうやんの?カジュアルな趣味として楽しみたい人をサポートするサイトです。3DCGの特徴、ホビーユースで使える廉価で操作の簡単な3DCGソフトの紹介…

3DCG初心者のための3DCG制作の流れと活用法

3DCG制作の流れを初心者の方向けに紹介します。最近でこそ3DCGの制作画面や活用法を色々なところで見れますが、それでも何をやっているんだかわからないと思うので、 …

デザイナーの視点で見た? 3DCGのススメ

三次元コンピュータグラフィックスを作成する 3Dグラフィック ソフトは、グラフィック ソフトの中でも 取っ付きにくいジャンル です。関心があっても、初めての方が3D グラフィックソフトに…

無料で使えるフリーの3Dソフトなどまとめ

フリーで使える無料3Dソフトをご紹介

3Dソフトには「3D CAD」と「3D CG」の2種類があります。「3D CAD」は主に工業製品の設計などに用いられているもの。…

3DCGソフト比較ランキング-フリーウェア3DCGソフトを比較する

3DCGに興味の湧いた初心者の方がまず気になるのが、無料やごく少しの費用で利用できるフリーソフトやシェアシェアかと思います …





twitterで『3DCG』のつぶやきを見る


instagramで『3DCG』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

おすすめ面白趣味

ページ上部へ戻る