診断結果…

あなたは

“寛大”

タイプです

あなたの性格・特性

人付き合いが得意でどんな地位や環境の人ともうまくやっていくあなた。家族や友人が困っていると手助けをしたりお金を差し出したりします。一方で、軽い気持ちで何かをしてあげた結果、自分自身の身に災いが起こることもあるため思い上がらない要注意が必要です。社交性にとみ、気前も良いですがわがままな一面も持ちあわせており、自分の要求を身近な人に押し付けたりする傾向があります。相手にとって本当に必要な物は何かを見極め、感情に気を配ることが重要です。

あなたにおすすめの趣味

1位.料理

純粋に食欲を満たす為だけでなく、健康や節約、創作の楽しみのためなど様々な理由で始める人も多い料理。 レシピ通り作るのもいいですが、食材や調味料、火加減、調理方法など様々な要素で自分の思うまま味を探索していくのも楽しみの一つです。 また、あなたの大切な人のために料理をし「おいしい」の一言が聞けたりするのもなによりの魅力といえるでしょう。

料理の記事を読む

2位. 献血

街なかの献血ルームや駅前などの献血バスなど、1度は見かけたことのある方は多いかもしれませんが、 実際に献血を体験したことがある方はまだまだ少ないようです。 少子高齢化の影響で日本では血液が足りておらず、無償で人の役に立てる献血は相手だけでなく自分の心も幸せにします。 最近の献血ルームはカフェと見間違うほどきれいなところも多く、お菓子やジュースが食べ放題だったりおみやげが貰えたりと献血初心者でも入りやすい環境になっています。

献血の記事を読む

3位. ガーデニング

花や野菜などを育成し日々の生活に癒やしと楽しさを与えてくれるガーデニング。 庭がある方はもちろん、ベランダや玄関口などのスペースを利用して育てることも可能で、気軽に始められます。 育てる過程そのものも魅力的ですし、安心・安全な野菜を食べられる楽しさ、ストレス解消、達成感、そしてなにより 日ごろの生活の中で感じられにくくなった旬や季節感を、ガーデニングを通じて実感できるのも大きな魅力です。

ガーデニングの記事を読む





“寛大”タイプの方におすすめのその他の趣味



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る