自信家タイプ

診断結果…

あなたは

“自信家”

タイプです

あなたの性格・特性

有能かつ堅実で自信にあふれたタイプです。どんな分野にも興味を持ちたいがいのことは処理できるという自信を持っています。ときには自信過剰になりますが、逆にそれが人を惹きつけ重荷になることがあります。自分のしてきたこと振り返り動機を思い返すことで人間的な成長を得ることができます。
一方で、身近な家族や友人に権威を振りかざしたり、頑固な態度をとったりして、劣等感を感じさせたり、息を詰まらせてしまう傾向があるため注意が必要です。柔軟な対応力と自分自身の精神的な成長を心がけましょう。

あなたにおすすめの趣味

1位.射撃

オリンピックの競技としては知名度が高いですが、趣味としては敷居の高さからまだまだマイナーな射撃。 本物の銃器を使用して楽しむため、緊張感や爽快感は随一で、非日常的なスリルを味わえ、リフレッシュすることが出来ます。 日本においては免許取得が必要になりますが、体験会などでは免許なしでも楽しむことが可能です。

射撃の記事を読む

2. コスプレ

自分の好きなアニメや漫画などのキャラクターの衣装や髪型など、なりきった格好をして楽しむことが出来るのが最大の魅力です。 昔はコアな趣味で、敷居もある程度高いものでしたが、コスプレアイテム専門の店も増加しており気軽に始めることも可能です。 衣装作りや、コスプレ仲間作り、注目され写真に撮られる楽しみなど様々なものが詰まった奥深い趣味の一つです!

コスプレの記事を読む

3. 英会話

英語は比較的習得が容易な言語で練習すれば、すぐに日常のほとんどの場面で英語が使えるようになるといわれています。 英語ができるようになれば、洋画や洋楽、海外旅行などでもより楽しめるようになりますし、また海外との取引など、ビジネスの世界でも非常に有用です。 なにより一番の魅力は世界中の様々な人々とコミュニケーションをとることができ、人生の幅を大きく広げることが出来ます。

英会話の記事を読む




“自信家”タイプの方におすすめのその他の趣味



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る