人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『イラスト』ってどんな趣味?

漫画やアニメゲーム等のファンが、それらのキャラクターや世界観のファンイラストを描くことで楽しむ趣味です。

イラストの魅力

ペンタブとパソコンがあれば、だれでも本格的に始めることができ人気も急上昇中の趣味です。個人で自由に自分の好きな絵を描いてみるのも楽しいですし、PixivやTINAMIなどのイラスト投稿サイトで自分の思いを込めた作品を見せ合い楽しむのも魅力のひとつです。





イラストを始めるにあたっての注意点

・ある程度の初期費用が必要
・根気強さが必要
・上達まで時間がかかる

初心者向けイラストの描き方

CG・イラストの描き方講座-お絵描きIRADUKAI

メイキング講座は推奨をもとに絵師さんに依頼しオリジナルで作成して頂くので、作るのに時間がかかってしまいます。その分内容は充実しており、丁寧に解説されているので初めての方…

絵の描き方・上達法総まとめ 初心者からベテランまで絵を描く人に役立つ記事36選

あらゆる絵の描き方や上達法を集約したサイトが見たい、という思いから作った…

pixiv(ピクシブ)のイラスト描き方講座まとめ

絵や漫画のコミュニティサービス pixiv のイラスト・漫画の中から、『講座』タグ の付いたものを勝手に…

理系にも分かるイラストの描き方

ちょっとしたイラストが描けたらなぁ。なんて思うこと多いですが、デジタルならではの方法で簡単に描く方法が公開…

イラスト上達のためのお役立ちサイト

印刷しておくと必ず役に立つ絵の資料まとめ

描けないポーズや体のパーツがあるときに
「あの資料、あの講座が見たい!」となる時がありますよね…

Posemaniacs.com – 絵の練習用ポーズモデル

ポーズマニアックスは絵の練習支援サイト。このサイトのポーズ画像を参考にした作品に対し、当サイトは一切の権利を主張しません。練習や漫画の資料などにどうぞ…

絵心がないと悩む人でも一瞬で100の表情が描けるようになるラクガキテクニックとちょっとしたコツ

子供の頃から絵を描くこと(ラクガキ)が大好きでした。
とはいえ、絵を仕事にする画家や漫画家になりたいというのはあまりなく、ただ単に絵を描くことが好きで…

色彩センスのいらない配色講座

色彩センスのいらない配色講座…

イラストにおけるキャラクターの撮り方、考え方、tips

皆さん、こんにちは、ベルマーレが三連敗してしまい、ふんだりけったりの管理人でございます。こんにちは。腹立たしいので、今日はサッカーの話でなく、久々にイラストの話…





twitterで『イラスト』のつぶやきを見る


instagramで『イラスト』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

おすすめ面白趣味

ページ上部へ戻る