油絵 | 趣味探し本舗

人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『油絵』ってどんな趣味?

水で顔料を溶く水彩画と違い、油で顔料を溶いて絵画を制作する趣味です。

油絵の魅力

色彩の豊かさと力強さで多くの人に感動を与えている油絵。
絵の具を油で溶くために製作時間が長くなる特徴があり、じっくりと作品と向き合い思いをぶつけることが出来ます。
また絵の具が乾くのが遅いため、拭き取ったり削ったりして塗リ直すこともできるため初心者向きといえるかもしれません。
時間をかけて作る分思い入れも強くなり、完成時の満足感も非常に大きい物になります。





油絵を始めるにあたっての注意点



・ある程度の初期費用が必要
・製作時間が長い
・場所が必要(においなど)
・上達まで時間がかかる

初心者向け油絵の描き方

【油絵の描き方 入門ガイド】 – 油絵歴8年の管理人による油絵ガイド!

絵の描き方 入門ガイド。油絵歴8年のユキが、写真や図解を豊富に説明しています!…

油絵の描き方-油絵入門・制作過程紹介

油絵の描き方の説明については結構ニーズがあるようです。そこで私の制作過程を紹介しながら、描き方の一つの方法を紹介したいと思います。絵を始めるにはまず…

油絵を始めるのに必要な道具など

【油絵初心者 Q&A】- 油絵の描き方 入門ガイド

まずは絵の具10?12色、ペインティングオイル、油壺、筆4?6本、ナイフ1?2本、パレット、筆洗油。これら全てが入っている油絵セットが初心者に…

油絵教室?入門編?

油絵を描くためには、最低限揃えなければならない独特な用具があります。
初心者にとって使いやすく有用な用具について説明します。…





twitterで『油絵』のつぶやきを見る


instagramで『油絵』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

ページ上部へ戻る