夢想家タイプ

診断結果…

あなたは

“夢想家”

タイプです

あなたの性格・特性

一風変わった世界観を持っているあなた。できるだけ表に出さないよう心のブレーキをかけていることが多いですが、奇想天外な発想力を持っています。
この豊かな発想力を利用して、お金儲けに成功する人も多いですが、その場合応援してくれる人の信頼をつなぎとめる努力が必要になります。
傷つきやすく、自信をなくすことも多いですが、自分のことをよく理解し、ありのまま受け入れる人がいると一層進歩することが出来ます。
計画や目標は慎重に選び、想像力をコントロールすることが重要です。

あなたにおすすめの趣味

1位.粘土

子供の頃は一度はやったことがある方も多い粘土遊び。大人になって改めて始めてみるとまた違った世界観で没頭できます。 絵のデッサンなどとは違い、専門知識がなくとも見たまま、思いのままに作れる気軽さが特徴で、熱中して作品作りを楽しめます。 近年では粘土の種類も豊富になり、アクセサリの小物やフィギュア、ジオラマなど自由度も非常に高い趣味と言えます。

粘土の記事を読む

2位. DTM

DTM(デスクトップミュージック)とは、パソコンを使って音楽を作る趣味のことです。 一番の魅力はなんといってもゼロから自分の思い通りに音楽を作る事ができることでしょう。 楽器経験や楽譜が読めなくてもパソコン一台で始められる気軽さから人気が急上昇中で、 最近ではパソコンの高性能化も進んでおり、無料でプロ並みの楽曲を作成することも可能です。

DTMの記事を読む

3位. 明晰夢

寝る際に誰でも夢を見ることがありますが、明晰夢はその際に、夢の中であることに気がつくことを言います。 何度かその気付きを繰り返すことによって、あなたの自由自在に夢をコントロールできるようになります。 訓練しだいで明晰夢は現実同様の鮮やかな世界で再現でき、その世界を欲望のままに楽しむことが出来ます。

明晰夢の記事を読む




“夢想家”タイプの方におすすめのその他の趣味



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る