人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『ブラジリアン柔術』ってどんな趣味?

寝技主体の格闘技で、護身術のために始める方も多く日本でも人気急上昇中の武道の一つです。

ブラジリアン柔術の魅力

グレーシー柔術とも呼ばれ、日本人柔道家である前田光世がブラジルにて広めたのが起源とされているブラジリアン柔術。
体の大きさやフィジカルの強くなどがなくても練習次第で強くなれるため、格闘技初心者にとって敷居がとても低いといえます。
日々の鍛錬によって技術を向上させ、体格に勝る相手を打ち負かすことが出来るのは非常に魅力的です。





ブラジリアン柔術を始めるにあたっての注意点

・一般人に技を使わないように注意
・学べる場所がまだ少ない

初心者のためのブラジリアン柔術の基礎知識・技

ブラジリアン柔術とは

ブラジリアン柔術とは、寝技を主体とする組み技系の格闘技です。その歴史は、1914年にブラジルへ渡った講道館柔道の猛者・前田光世(通称コンデ・コマ)が、地元の有力者であった…

ブラジリアン柔術をはじめる

ブラジリアン柔術はあらゆる格闘技の中でも老若男女問わず、何歳からでも始めやすい格闘技です。
護身に優れており、ブラジリアン柔術を学ぶことにより、少ない力で…

ブラジリアン柔術テクニック集

最近、もっともインパクトがあったテクニックといえば修斗の世界フェザー級タイトルマッチで勝村勝村周一朗選手が上田将勝選手に極めた「ニンジャチョーク」…

【BJJナビ】ブラジリアン柔術の動画で技(テクニック)?試合を紹介!

スパイダーガードに対し、インビジブル柔術でどのように自分の体重を使うか?を解説してくれています。…

ブラジリアン柔術 基本技のかけ方、やり方 テクニック – NAVER まとめ

ブラジリアン柔術を動画で基礎から学ぼう!…





twitterで『ブラジリアン柔術』のつぶやきを見る


instagramで『ブラジリアン柔術』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

おすすめ面白趣味

ページ上部へ戻る