人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『パルクール・フリーランニング』ってどんな趣味?

走る、跳ぶ、登るなどの移動に関する動作を極限まで極め、より効率よく、またクールに目的地へ移動するスポーツです。

パルクール・フリーランニングの魅力

効率性・運動性を重視した「パルクール」、競技性・パフォーマンス性を重視した「フリーランニング」。
どちらにしても周りの環境や地形を利用し、道具など使わず自分の体一つで極限に挑戦するのは非常に過酷であり、だからこそ肉体、精神ともにより強く鍛えられます。
人に迷惑をかけないよう十分にマナーを守り、自分自信を極限まで成長させましょう!





パルクール・フリーランニングを始めるにあたっての注意点

・安全面に関する注意が必要
・マナーに注意が必要

初心者のためのパルクール・フリーランニングの基礎知識・入門

パルクール入門 – NaGaRe

パルクール(Parkour)は走る、跳ぶ、登るなどの動きを通じて、自分を鍛えるスポーツです。危険なエクストリームスポーツと誤解されがちですが、実際は誰でも手軽に出来るスポーツで…

パルクール初心者にMitが教える4つのこと Mitの成長録

友人にパルクールを教えてくれないか、と突然頼まれました。カナダの普通高校に留学中の身で、まさかそんなことを頼まれるとは予想していなかったのでかなり嬉しかったです…

パルクール – Wikipedia

パルクール(仏: parkour、略:PK)とはフランス発祥の運動方法で、走る・跳ぶ・登るなどの移動動作で体を鍛える方法。周囲の環境を利用した身体動作で、どんな地形でも自由に動ける肉体と困難を乗り越えられる…





twitterで『パルクール』のつぶやきを見る


instagramで『パルクール』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

おすすめ面白趣味

ページ上部へ戻る