空手 | 趣味探し本舗

人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『空手』ってどんな趣味?

沖縄発祥の武術で、突き・受け・蹴りの三方法を基本としています。強さはもちろん護身や精神鍛錬、型の美しさなど磨くことが出来ます。

空手の魅力

肉体の強化はもちろん、精神の鍛錬にも役立つ武道として世界中に人気の空手。
最近では護身のために始める女性も増加中で、老若男女問わず始めることが出来ます。
流派や会派も様々で稽古の方法や目的など自分のスタイルに合ったものを選ぶことが出来ます。
自分自身に厳しい練習を課し心身ともに強くなることで、なにより自信をつけることが出来るのが一番の魅力かもしれません。





空手を始めるにあたっての注意点

・一般人に技を使わないように注意
・根気強さが必要

初心者のための空手入門・基礎知識

空手入門前のQ&A

Q:空手をやってみて、どんな効能がありましたか? 体験者としての意見をお聞かせください。…

入門する空手道場を選ぶポイント [空手] All About

今回は、これから空手を始めよう! と思った方が、道場を選ぶ際のポイントを紹介します。一口に「空手」と言っても様々な流派・団体があります。大きく分けると、組手を寸止めで…

一番大切な基本動作の練習法 [空手] All About

空手は基本動作が一番大切だと思っています。型の習得、組手で勝つことなどに重きを置きがちですが、それらはすべて、基本がしっかりできた上で成り立つことです…

空手の型・技などまとめ

JKP 日本空手機構 / ムービー

JKPはすべての空手道愛好家に対して『常に最新の空手技術を研究し実践の場と情報を提供する』ことを目的として活動している組織で…

全日本空手道一友会 本部【基礎講座】基本-攻撃技

左右の手をこぶしに握り、左手を突いた状態にまっすぐ伸ばす。右手はあばらの下(乳の下)まで引き手を取り、突きができる状態に構える…

日本空手協会の空手 形

空手には沢山の形がありますが、主なものには平安(読み「へいあん」で初段?五段まで)、鉄騎(てっき)初段と、日本空手協会指定形である抜塞…





twitterで『空手』のつぶやきを見る


instagramで『空手』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

ページ上部へ戻る