人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『ラート』ってどんな趣味?

ジャーマンホイールとも呼ばれる2本の鉄の輪を平行につないだ特殊な器具を使い、色々な体操を行うスポーツです。

ラートの魅力

日本ではまだまだ聞きなれないドイツ生まれの体操系スポーツ「ラート」。
三次元の回転で異世界観を自由に楽しむことが出来るのがストレス解消にとてもよく、
また体幹をはじめ全身の筋力をバランスよく鍛えるのに非常に役立ちます。
シェイプアップなどにも効果的に女性人気が高まりつつある趣味の一つです。





ラートを始めるにあたっての注意点

・上達まで時間が必要
・体験できる場所がまだまだ少ない

初心者のためのラートのルール・基礎知識など

ラート – Wikipedia

ラート(独:Rhonrad)は、ドイツ発祥のスポーツで、2本の鉄の輪を平行につないだ器具を用いて、様々な体操を行う競技である。…

Japan Rhoenrad Association 日本ラート協会

ラートは、三次元の回転を体験できる不思議なスポーツです。
身体はまるで宇宙遊泳をしているかのように
ゆっくり流れるように空中を移動します。…

ラート人生物語 第1章 ①出逢い

『ヤズアキヨジカワ、ヤーパン!!』
ドイツ語訛りの英語のアナウンスが、
熱気溢れるスイスの大きな体育館に響き渡った…





twitterで『ラート』のつぶやきを見る

instagramで『ラート』の画像を見る

関連するおすすめの趣味
インドアスカイダイビング


キンボール


バブルサッカー


パルクール・フリーランニング


フライボード


ベリーダンス


トランポリン


ヨガ




関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

  1. ブランド バッグ 財布 コピー 専門店

    弊社は平成20年創業致しました、ブランドバッグ.財布コピーの取り扱いの専門会社です。
    世界有名なブランドバッグ.財布を日本のお客様に届ける為に5年前にこのネット通販サイトを始めました。
    全てのブランドバッグ.財布は激安の価格で提供します、
    外見と本物と区別できないほど出来が良くて、質は保証できます、弊社のブランドバッグ.財布は同類商品の中で最高という自信があります。
    発送前に何度もチェックし、癖のある商品と不良品は発送しません。我社創業以来の方針は品質第一、
    信用第一、ユーザー第一を最高原則として貫きます、安心、安全のサービスを提供致します。
    ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております

  2. 迅速な対応とキチンとした梱包をありがとうございました。
    また、商品も綺麗で素敵な物でした。
    信頼と信用出来るショップ様です。
    クロムハーツ メガネ スーパーコピー https://www.bagb78.com/goods-3610.html

ページ上部へ戻る