人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『キンボール』ってどんな趣味?

キンボールという巨大ながら軽いボールを使用し、ヒットやレシーブを繰り返すスポーツです。

キンボールの魅力

カナダ発の一風変わった屋内競技「キンボール」。
日本では聞き慣れないかもしれませんが、世界では500万人がプレーする人気スポーツに成長しています。
体格差や運動能力を問わず誰でも楽しめることから、
運動の苦手な方にも非常におすすめなスポーツです。日頃の運動不足解消にもいいですし、新たな仲間との出会いや絆を深めることにも最適です。





キンボールを始めるにあたっての注意点

・上達まで時間が必要

初心者のためのキンボールの基礎知識

キンボール – Wikipedia

キンボール(KIN-BALL)は、1986年にカナダのマリオ・ドゥマースによって生み出された屋内球技。キンボールの「キン」は英語の「キネスシス(kinesthesis)」の略で…

キンボールを知ろう!

キンボールは1986年カナダで生まれました。誰でもすぐ楽しめるスポーツとして学校や地域に受け入れられ急速に普及しました。今や全世界で500万人がプレーするスポーツに…

ニュースポーツキンボールのルール

キンボールは1986年カナダで生まれたニュースポーツです。誰でもすぐ楽しめるニュースポーツとして学校や地域に受け入れられ急速に普及しました。今や世界中で500万人がプレーする…





twitterで『キンボール』のつぶやきを見る


instagramで『キンボール』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

ページ上部へ戻る