ラテアート | 趣味探し本舗

人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『ラテアート』ってどんな趣味?

エスプレッソに泡立てたミルクを注ぎ表面に様々なものを描く「ラテアート」を楽しむ趣味です。

ラテアートの魅力

エスプレッソマシンさえ手に入れれば誰でも簡単に始めることができ、絵を描くのが苦手な方でも練習さえすれば上手なアートを作ることができます。ハートやリースなどの模様からクマやうさぎなどの動物まで想像力とテクニック次第であらゆるものを描き出すことができます。
大切な方に美味しいコーヒーを入れてあげる時、ラテアートを描くことで楽しい雰囲気になることまちがいなしでしょう。





ラテアートを始めるにあたっての注意点

・教えてくれる場所が少ない

初心者のためのラテアートの作り方基礎知識

【うちラテ】お家でラテアート!ラテアートの作り方・コツをご紹介!

お家でラテアートを作ろう!をコンセプトに家庭用エスプレッソマシンで作るラテアートをご紹介しています。
ハートやリーフといった模様の作り方・コツをこのサイトでご紹介していきたいと思います。…

ラテアートの描き方/作り方

ラテアートとはエスプレッソにスチームして温めたミルクを注ぐときに描くデザインです。エスプレッソの持つ茶色とスチームされて泡だったフォームドミルクの持つ白色が混ざり、カップの上にハートやリーフを …

殺陣教室がブーム?【地味だけど格好良い習い事】

おしゃれなカフェなどにいくと、カップの上にミルクで模様を描く「ラテアート」をよく見るようになった人も多いはず。エスプレッソにミルクを注ぐだけという方法ながら、その温度や注ぎ方にはさまざまなノウハウが…





twitterで『ラテアート』のつぶやきを見る


instagramで『ラテアート』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

ページ上部へ戻る