人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『爪楊枝アート』ってどんな趣味?

料理などで日常的に使われている爪楊枝を使い様々なアート作品を制作する趣味です。

爪楊枝アートの魅力

色をつけた爪楊枝を使い大きな絵を作ったり、立体的な建造物を作ったり、想像力次第で作品の可能性は無限大になるのが何よりの魅力です。
いずれにしても爪楊枝という小さな道具を使うため、非常に繊細な作業となるため多大な時間と集中力を必要とします。
しかし、それを積み重ねていきひとつの大きな作品を作り上げた時の感動と達成感は得も言われぬものです!





爪楊枝アートを始めるにあたっての注意点

・根気強さが必要

初心者のための爪楊枝アートの作り方・基礎知識

爪楊枝アートの作り方 – NAVER まとめ

爪楊枝(つまようじ)アートの作り方をご紹介します。一見したら爪楊枝とは思えないクオリティのアートが出来上がります。参考にして頂ければ幸いです…

爪楊枝アート用発泡スチロール、作り方と製作例

これは凄い迫力です。ワンピースの一番泣かせる1コマですね。 黒に統一して楊枝の間隔で濃淡をつけて、微妙な立体感が出ております。
作品の完成度は、校内に限らず、広く芸術作品展のような …

【工作】つまようじ14000本で再現! スーパーマリオのゲーム画面が重厚すぎる

紙工作が趣味というBBコリー(@BitBlt_Korry)さんがつまようじ1万4000本でつくったという、初代スーパーマリオのゲームオープニング画面。…





twitterで『爪楊枝アート』のつぶやきを見る


instagramで『爪楊枝』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

おすすめ面白趣味

ページ上部へ戻る