人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『スイーツデコ』ってどんな趣味?

ケーキやマカロンなどの美味しそうなスイーツを粘土を使って、本物そっくりに作り上げる「スイーツデコ」を楽しむ趣味です。

スイーツデコの魅力

粘土や絵の具など最初に準備をするものも少なく、初心者でも簡単に始めることができます。
カラフルでポップなスイーツデコは、本当に美味しそうで食べてしまいたくなるほど可愛いです!
イメージを膨らませて作るうちに技術力だけでなく、クリエィティブなセンスと自信も生まれてくることでしょう。
たくさん作って部屋に飾るのもいいですし、アクセサリーやストラップなど様々なものにアレンジすることも可能です。





スイーツデコを始めるにあたっての注意点

・指導してくれる場所が少ない

初心者のためのスイーツデコの作り方・基礎知識

目次(作り方編) – 100円ショップ活用スイーツデコ

今回は、いろんなスイーツをつくるにあたり
避けては通れない色の配合を紹介しようと思います。
といっても、かなり適当で
分量とかも気分次第だったりなんですけどね・・・(~_~;)…

スイーツデコ フェイクスイーツ作り方レシピ大公開

スイーツデコの代表といえる「マカロン」の作り方レシピをご紹介。
まずは「マカロン」の生地から作っていきます。軽量樹脂粘土を使って、軽くて温かみのある生地作りをしましょう …

Berry*very ~ぶちのフェイクスイーツデコ体験記~

「本物よりもおいしそう♪」な作品を作ることをモットーに日々製作しているOLぶちの粘土体験記です!!…





twitterで『スイーツデコ』のつぶやきを見る

instagramで『スイーツデコ』の画像を見る

関連するおすすめの趣味
お菓子作り


ドールハウス


ソープカービング


折り紙


カリグラフィー


写真・カメラ


カルトナージュ


手芸・ハンドクラフト




関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (1)

    • 2023年 12月 23日

    ティファニーのエンゲージメントリング購入しました。
    何事もなく昨日受取ました。
    注文から発送まで激早です!
    梱包もキレイでした。
    ただ、買った商品が旧型?だったので、ちょっと残念です。
    https://www.tentenok.com/product-12538.html

ページ上部へ戻る