人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『ステンドグラス』ってどんな趣味?

何枚もの色のついたガラスを組み合わせ、様々なものを作ることができる「ステンドグラス」を制作する趣味です。

ステンドグラスの魅力

部屋の中に飾った際の魅惑的かつ幻想的な光に魅力を感じる方も多く、心に安らぎとある種の感動を与えてくれます。
アクセサリーや写真たてなどの小物やランプなどが人気で、更には家の窓まで作ることも可能です。
道具さえ揃えてしまえば初心者でも気軽に始めることができますが、慣れるまでは時間がかかるかもしれません。ガラス等の材料もピンきりですが、自分のこだわりをもったステンドグラス作りが可能です!





ステンドグラスを始めるにあたっての注意点

・安全面に注意が必要

初心者のためのステンドグラスの作り方・基礎知識

ステンドグラス – Wikipedia

ステンドグラス (stained glass) は、エ字形の断面を持つ鉛のリムを用いて着色ガラスの小片を結合し、絵や模様を表現したもの。ガラスに金属酸化物を混入することで着色している。教会堂や西洋館の窓の装飾に多く用いられる…

【100均DIY】ガラス絵の具で手作りステンドグラスを楽しもう

光を素敵に演出してくれるステンドグラス。手作りするにはちょっとハードルが高そうなイメージ。そんなステンドグラスも、100均の「ガラス絵の具」を使えば簡単に作れちゃうんです …

100均【ガラス絵の具】でハンドメイドするステンドグラス風フレームがきれい♪

光を通すととても美しいステンドグラス。自分の家にもあるといいなあと考えたことはありませんか?でもオーダーや市販の品は少しお高め。自分で作るのもなかなかできることではありませんでしたが…





twitterで『ステンドグラス』のつぶやきを見る


instagramで『ステンドグラス』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

ページ上部へ戻る