人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『コーヒー』ってどんな趣味?

様々な種類があるコーヒー豆を『ブレンド』したり、色々な手法で『入れ』たりし、自分好みの一杯を楽しみ追求する趣味です。

コーヒーの魅力

コーヒーは豆の種類、焙煎、煎り方、挽き方、そして入れ方によって多様な味や風味ををのぞかせます。
いろいろと試していくうちに、自分の好みの豆や、豆そのものの良し悪しもわかってくるようになるでしょう。
また様々な種類の豆を想像力豊かに組み合わせることによって、自分好みの最高のブレンドを模索することができます。





コーヒーを始めるにあたっての注意点

・ある程度の費用が必要
・上達まで時間がかかる

初心者向けコーヒーの入れ方解説サイト

おいしいコーヒーのいれ方 | 知る・楽しむ

おいしいコーヒーを飲むために、まず知ってほしいのは「正しいいれ方」なのです。ペーパーフィルターを使う手軽な方法。
フィルターは使い捨てなので器具の手入れも簡単です。…

決め手はお湯の温度にあり?美味しい「コーヒー」の入れ方

毎日飲むものだからこそ、美味しい入れ方を知っておきたい「コーヒー」。今回はペーパードリップでの美味しい入れ方から…

その他コーヒーに関するお役立ちサイト

コーヒーについて知っておいて損はない15の豆知識

コーヒー好きなら大抵の人が知っていることから、コーヒーがないと生きていけないという人でもなかなか知らないのではないかと思われる意外な真実まで、コーヒーに関する豆知識を15個…

【保存版】これでもう迷わない! コーヒーの違いがよくわかる図

せっかくコーヒーショップに言っても、「カフェ・ラテ」と「カプチーノ」の違いがわからずに困ってしまい、結局「本日のコーヒー」ばかりを飲んだり..

おいしいコーヒーを飲むために必要な、たった一つの大切なこと

コーヒー、好きですか?僕は大好きです。
しかし、コーヒーはオフィス向きではないな、と強く思っています。
オフィスでは、紅茶や緑茶などのほうがいいです。
なぜかというと、コーヒーをおいしく淹れるためには管理が非常に…

自宅でおいしいコーヒーを楽しみたい お前らがいつもやってる入れ方を教えてくれ

39:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/29(土) 10:23:22.50 ID:fEAUGu/B0
やっぱりインスタントよりレギュラーコーヒーをドリップして淹れるほうが格段に美味いの? …





twitterで『コーヒー』のつぶやきを見る


instagramで『コーヒー』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

ページ上部へ戻る