人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『縄跳び』ってどんな趣味?

一人で跳ぶ短縄跳び、たくさんの人数で跳ぶ大縄跳び、さらには二本の縄を使うダブルダッチなどいくつか種類がり、それぞれ違った楽しみ方ができます。

縄跳びの魅力

小学生の時に遊んだことがある方も多い「縄跳び」。
いずれも競技として世界大会が開かれるほど人気で、個人の技術やチームでの連携を高め本格的なスポーツとして楽しむことができます。
またエクササイズとしても注目されており、手軽に効率よく楽しんで有酸素運動できるため、女性や高齢の方にも人気急上昇中です!





縄跳びを始めるにあたっての注意点

・安全面に注意が必要

初心者のための縄跳びの技・練習法

これが出来たらモテる!!縄跳びの技5選

小学校の冬場、縄跳びが上手な人はヒーローでした。
二重とびが出来れば一目置かれ、ハヤブサや交差二重をすれば注目の的です…

なわとび小助公式webサイト なわとびの技<

単純な運動ではあるのですが、健康には非常によいです。
まず、全身の筋肉を持続して使うことで、心肺機能が向上します。
また、技を繋げることで、リズム感や敏捷性が …

あなたはどのレベル?縄跳びの「入門?上級」をレベル分類してみた

日本にはたくさんの縄跳びの上手な人がいます。
三重跳びができる小学生に、中学生で競技で世界大会に出場する選手。かと思えば小学校ごとで「なわとび大会」も開催されたりしてて…





twitterで『縄跳び』のつぶやきを見る


instagramで『縄跳び』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

おすすめ面白趣味

ページ上部へ戻る