人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『スラックライン』ってどんな趣味?

二点間をベルト状のラインでつなぎバランスを取りながら渡る新感覚スポーツです。

スラックラインの魅力

簡単に言うと、綱渡りのようなもので、初心者でもラインを低く張ることで安全に楽しむことができます。
体幹を鍛えるのに非常に効果的で、それ以外にも全身のエクササイズに最適なスポーツです!
慣れてくるとジャンプや宙返り、他にも様々なアクロバティックな技を決めることが可能で奥深さも持ち合わせています。





スラックラインを始めるにあたっての注意点

・安全面に注意が必要

初心者のためのスラックラインのルール・基礎知識

スラックライン – Wikipedia

スラックライン(英: slacklining)とは、ベルト状のラインを利用したスポーツの一種で、簡単に言うと、綱渡りである。スラックライン専用のラインが市販されており、幅2.5?5cmで…

綱渡りスポーツ「スラックライン」入門

簡単に言うと、綱渡り!でも、綱渡りでバランス感覚や集中力などを鍛えることができる。始めたいんだけど・・・どんなスポーツ?道具はどこに売ってるの …

スラックラインの歩き方-綱渡りスポーツ「スラックライン」の情報

スラックライン(slackline)とは二点間に張り渡した専用ラインの上で楽しむスポーツの名称、もしくはその器具のことです。わかりやすく言えば…





twitterで『スラックライン』のつぶやきを見る


instagramで『スラックライン』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

ページ上部へ戻る