観察者タイプ

1つ星 記事が気に入ったらいいね!してね!
読み込み中...
診断結果…

あなたは

“観察者”

タイプです

あなたの性格・特性

周囲の様々な出来事を鋭く観察するタイプのあなた。
日常のいろいろな出来事はもちろん、社会や国際問題などありとあらゆる事を探求していきます。倫理的で知識深いため、自分の道を切り開いていく才能に恵まれています
一方、繊細でわがままな一面も持ちあわせており私生活では波乱も待ち受けているかもしれません。
自由に考えを巡らせている時間が一番幸せなため、友人やパートナーも知的なタイプだとうまくいくでしょう。

あなたにおすすめの趣味

1位.盆栽

生きた芸術として古くから楽しまれている盆栽。 小さな鉢の中に、荘厳な自然の景色と美しさを表現する芸術作品で、四季を通し自然の変化や生命の輝きを感じとることができるのが魅力です。 高価で敷居が高い、また年配の方の趣味と思っている方も多いですが、最近ではミニ盆栽などの気軽に楽しめるタイプの盆栽も人気で、 国内外問わず人気が急上昇中の趣味といえます。

盆栽の記事を読む

2位. 人間観察

身の回りに数多くいる人達の行動、思考パターンは千差万別です。 様々な相手の私生活や何気ない言動を観ていると、おおよその人間性や思考のパターンというものが読めてくる事があるかもしれません。 ある程度、パターンを予測することで自分の中に心の余裕が生まれてくるでしょう。また、全く予想できないパターンの行動を取る人を観察するのも面白いかもしれません。 ただし、あまりジロジロ見て不審がられないように注意しましょう。

人間観察の記事を読む

3位. 麻雀

麻雀の魅力はなんといっても運と実力が絶妙なバランスで組み合わさったゲームであることでしょう。 的確な判断、高い戦略を持って思い通りに気持ちよく勝つこともあれば、初心者でもプロを打ち負かすことの出来る運の要素もあります。 最後まで勝負が分からないという緊張感もあり、飽きのこないゲーム性が多くの人に愛されている理由かもしれません。

麻雀の記事を読む




“観察者”タイプの方におすすめのその他の趣味



ページ上部へ戻る