人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『家庭菜園』ってどんな趣味?

畑や庭、ベランダなどで野菜や果物などの栽培を行い、収穫して味わう趣味です。

家庭菜園の魅力

家庭菜園の一番の魅力はなんといっても、自分で作ったものを自分で食べられるという喜びでしょう。家計の節約になることはもちろんですが、農薬など使わない栽培方法もあるため、健康面での人気も出ています。マンションでもベランダのスペースを利用して育てることも可能で、ホームセンター等で道具を揃えることも出来るため簡単に始めることが出来るのも魅力です。





家庭菜園を始めるにあたっての注意点

・ある程度の初期費用が必要
・最低限の知識が必要
・場所が必要
・根気強さが必要

初心者向け簡単な家庭菜園方法

家庭菜園 さあ作ろう!

野菜は土の中に根を張り、そこから養分だけでなく、水も空気(酸素)も取り込んでいます。…

かんたん!わかる!家庭菜園初心者ガイド

「家庭菜園には興味があるけど難しそう・・・」自分の手で一度も野菜を育てたことが無いと、野菜を作ることは…

家庭菜園するとお得な野菜ベスト20

ライフハッカー過去記事「手作りすると、安くなるもの、ならないもの」では、手作りするほうが安いもの、買ったほうが安いものについて…

家庭菜園体験談

いつでもレタス: 家庭菜園、水耕栽培

常識を覆す栽培方法方法で、四季を通して栽培出来ます、室内の栽培にも対応します。土を使わないで清潔、早期、多収穫が期待出来ます、冬のレタス栽培は得意とします。…

暇人主婦の家庭菜園

おはようございます
プランターによる家庭菜園☆我が家の屋上・ベランダ菜園へようこそ!…





twitterで『家庭菜園』のつぶやきを見る


instagramで『家庭菜園』の画像を見る

関連するおすすめの趣味


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (1)

  1. ダイヤモンドリングを購入しました。その直後にこんなメールが。
    > こんばんは、プレミアです。
    >
    > 大変申し訳ございませんが、 ご注文いただきました下記商品ですが、
    > 目玉品であったため、店頭にて売り切れてしまいました。
    >
    > 誠の勝手ながら、 ご注文は当店サイドのキャンセル扱いとさせて
    > 頂きますことを、ご了承くださいませ。
    >
    > ご迷惑をおかけして、大変申し訳ございませんでした。
    >
    > 今後も、予告なくですが目玉商品等を出品させていただきますので
    > どうぞ宜しくお願い申し上げます。
    一体どういう意味でしょうか?キャンセルとか言っておきながら、まだ9800円で購入出来ますけど?単に販売価格の設定を間違えただけでしょう?何が目玉商品なんでしょうか。苦しい言い訳を書くくらいなら、素直に間違えたと謝罪すべきです。ショップとして信じられない対応です。

ページ上部へ戻る