人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『人間観察』ってどんな趣味?

道行く人や身の回りの人の行動を観察し、人間性や思考パターンを予測する趣味です。

人間観察の魅力

身の回りに数多くいる人達の行動、思考パターンは千差万別です。
様々な相手の私生活や何気ない言動を観ていると、おおよその人間性や思考のパターンというものが読めてくる事があるかもしれません。
ある程度、パターンを予測することで自分の中に心の余裕が生まれてくるでしょう。また、全く予想できないパターンの行動を取る人を観察するのも面白いかもしれません。
ただし、あまりジロジロ見て不審がられないように注意しましょう。





人間観察を始めるにあたっての注意点

・ジロジロ見過ぎないようにする
・根気強さが必要
・一部の層にイメージが悪い

初心者向け人間観察の方法・コツ

人間観察のススメ

私は昔から人間観察が好きで、一つそれについて思う事を書きたいと思います。これは人間観察のススメです。たくさんの人と会い、話していくと…

感覚タイプを見抜く4つのポイント【人を見抜く人間観察テクニック】

もしも、あなたに親しくなりたい人がいるのなら、あなたのしぐさや言葉を相手に同調させることが、ラポール(信頼関係)を築く効果的な..

【表情から心を読み取る】人間観察診断

あなたの観察力がいかほどか試します。それぞれ出される人物の写真を見て、どんな表情か想像をして下さい。、..

人間観察が趣味という人の心理的考察 @ [心理学板]

1: 没個性化されたレス↓ 投稿日:2006/11/06(月) 22:01:25
仕事柄しょうがない人は除いて、趣味が人間観察という人は、精神的に病気なんでしょうか?それとも正常なんでしょうか? ..





twitterで『人間観察』のつぶやきを見る

instagramで『人間観察』の画像を見る

関連するおすすめの趣味


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (1)

  1. スーパーコピーブランド通販店(*^-^*)
    スーパーコピーブランドメンズレディースファッション時計バッグ財布を海外通販!
    スーパーコピーブランド激安ショッピングサイトです。
    送料無料(日本全国)!
    サポート体制も万全です。
    スタイルが豊富で。
    最新作も随時入荷いたしております。
    ご安心購入くださいませ。
    スーパーコピー ヴィトン 生地 amazon https://www.copy2021.com/product/detail/2820.htm

ページ上部へ戻る