人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『手話』ってどんな趣味?

手や指、顔の表情や身体の動きなどを使い、耳や口の不自由な人とコミュニケーションを取る方法です。

手話の魅力

手話の一番の魅力は、いままでコミュニケーションをとるのが困難だった方たちと、スムーズに会話できるようになることでしょう。
また、単純に手や指の動きだけでの表現ではなく、表情や体全体の動きで表わす手話は、普段の生活で本心を隠し、表面だけで会話しているような人にとって、
手話はストレートな感情のやりとりに感じられ、心が満たされるように感じることもあるかもしれません。





手話を始めるにあたっての注意点

・手話が出来ない方への配慮が必要
・地域差や世代によって表現が違うこともある

初心者のための手話辞典・あいさつなど

学ぼう手話:初級編

両手の人差し指をたてて向かい合わすと、人差し指、人差し指を折り曲げる「昼」と「あいさつ」を表す意味の…

手話辞典・手話動画 – Weblio辞書

Weblio手話辞典は、手話を動画で学べる手話辞典です。
手話の実際の身振り手振りを、動画で見ることができます。…

アニメーション手話単語辞典 –

右手の人差指を下唇にあてて軽く右に引き、掌を下に向けた両手を左右から中央に寄せてきて人差指側を..

手話って世界共通?関西弁がある!?手で伝える言葉の不思議

スポーツ番組や教育テレビ、そして世界的な国際会議などでスピーチする人の横で手話をしている人をよく見かけます…





twitterで『手話』のつぶやきを見る


instagramで『手話』の画像を見る

関連するおすすめの趣味


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

  1. 入金後すぐ発送して頂けました。テープをはがしやすくしてくださったり、梱包もとっても丁寧でその気遣いが嬉しかったです。使用感のある商品と記載されていたのですが、思っていた以上に綺麗でびっくりしました。

  2. 2024年最新作ブランドバッグ、財布ブランド、シャネルなどのブランドバッグが大人気新入荷中、
    注目になりたいですか?
    持ってたいですか?独特な人になりたいですか?
    それなら今すぐ本店のスーパーコピーブランドバッグを購入しましょう、
    あなたに満足、喜びさせることを保証します。本店の商品は最高で、信用できて、サービスが一流です。
    今すぐ行動しましょう、本店へ好みものを選べに。
    シャネル 大阪 伊勢丹 https://www.jpw128.com/protype/list-2-161.html

ページ上部へ戻る