人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『手芸・ハンドクラフト』ってどんな趣味?

衣服や小物、ぬいぐるみなど日常の中にある様々なものをオリジナリティを持って作る趣味です。

手芸・ハンドクラフトの魅力

初期費用がそれほどかからないことから気軽に始められるのも特徴の一つで、
女性の趣味というイメージも強かったですが、最近では男性で始められる方も増加中で、老若男女幅広い世代で楽しむことが出来ます。





手芸・ハンドクラフトを始めるにあたっての注意点

・ある程度の時間が必要
・根気強さが必要

初心者のための手芸・ハンドクラフト入門

アトリエ|手芸レシピ16,000件!

アトリエは、手芸好きな女性のためのハンドメイドポータルです。
「手づくり」をキーワードに世界中の人とつながってみませんか?登録・利用はすべて無料です!…

Couturier[クチュリエ]|手づくりからはじまるわたしらしい暮らし

チュリエとは?通販フェリシモの手づくりキットのブランド。クチュリエとはフランス語で素敵な洋服を作ってくれる「仕立て屋さん」のこと。着心地のよいオーダーメイドの洋服のように…

【ハンドメイド】これから始めたい人の為のまとめのまとめ

羊毛フェルトや粘土細工など、手軽に始められるハンドメイド情報がたくさんありますよね。でも同じテーマのまとめがいくつもあったり…

手芸小物♪ついつい研究ブログ ?もっとカワイク簡単な作り方って? ボタンのつけ方 ?イラストでわかりやすい!?

ここを読み終えると 300円 得をしたことになります。
「 何を言っているんだ? 」 と思ったでしょう?…

その他手芸・ハンドクラフト体験談まとめ

とは言え手作りも良いもんだでby手芸屋

幼稚園によっては前年の年末くらいまでには「来春用意するものリスト」が渡されて
パニクるお母さんたちが続出する…

元野球部(廃部)の俺が、実質嫁しかいない手芸部(廃部寸前)に入部した

嫁(高3)「誰でもいいから、部活に入って……」
俺(高2)「何処でもいいから、部活入らないとなー」
嫁・俺「え?」 …





twitterで『ハンドクラフト』のつぶやきを見る


instagramで『ハンドクラフト』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

おすすめ面白趣味

ページ上部へ戻る