人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『粘土』ってどんな趣味?

紙粘土や石粉粘土などを使い様々なものを制作する趣味です。

粘土の魅力

子供の頃は一度はやったことがある方も多い粘土遊び。大人になって改めて始めてみるとまた違った世界観で没頭できます。
絵のデッサンなどとは違い、専門知識がなくとも見たまま、思いのままに作れる気軽さが特徴で、熱中して作品作りを楽しめます。
近年では粘土の種類も豊富になり、アクセサリの小物やフィギュア、ジオラマなど自由度も非常に高い趣味と言えます。





粘土を始めるにあたっての注意点

・根気強さが必要

初心者のための粘土の作り方・基礎知識

初心者でもゴージャスフラワーがつくれる! ソフトクレイでハンドクラフト入門しませんか?

こんにちは。最近、記事のネタになるなら何にでもチャレンジしてみようと…

超初心者の為の銀粘土講座!作り方の基礎を解説!

超初心者のための銀粘土講座は、その名の通り右も左もわからない「超初心者」のために、ついつい省略がちな「準備」・「袋からの出し方…

コウバラの楽楽生活 ?初心者でも楽しい粘土細工?

たかが粘土、されど粘土。
粘土の世界って、実は奥が深?い(と、私は思う。)
このサイトでは、初心者の方でも粘土細工を楽しめるように…

美少女フィギュアの作り方

見ると欲しくなる美少女フィギュア、いつも通販のお世話です。自分でもできるんじゃないか?自分で作りたいと思い始めた方に!フルスクラッチ(最初から最後まで自分で作る)で作る美少女フィギュアの作り方…





twitterで『粘土』のつぶやきを見る


instagramで『粘土』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

おすすめ面白趣味

ページ上部へ戻る