人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『バー(BAR)巡り』ってどんな趣味?

日本全国にあるBARを巡りお酒や店の雰囲気、更には色々な人との会話や大人の出会いを楽しむ趣味です。

バー(BAR)巡りの魅力

ガヤガヤとした居酒屋とは違い雰囲気のあるバーは初心者には敷居が高く感じられますが、マナーさえ守ればだれでも気軽に楽しむことが出来ます。
一人で好みのお酒を飲みゆっくりとした時間を楽しむのもいいですし、その空間を一緒にいる人やバーデンダーと共に楽しく過ごすのも趣があります。
自分にあった雰囲気のバーを見つけ、日々の疲れをリフレッシュしましょう。





バー(BAR)巡りを始めるにあたっての注意点

・ある程度の費用が必要
・慣れるのに時間がかかることも
・お酒が飲めない1は難しい

初心者向け一人バー(BAR)マナー入門講座

ひとりの時間を愉しめ!はじめてのオーセンティックバー

勢で飲むのも楽しいけれど、たまにはひとりの時間を愉しんでみてはいかがでしょう。少し敷居が高いと感じるオーセンティックバーの愉しみ方をまとめました。…

バー(BAR)への行き方、通い方

はてな匿名ダイアリーに投稿された以下の増田*1記事。私がいつも行く数軒のバーではどのお店でも女性一人で楽しんでいる光景が普通なのですが、バーへのデビューに心配な方々も多いのでしょうか。…

Bar(バー)でひとり飲む時、カウンターで何をするか、この7選

以前、居酒屋における、ひとり呑みの手持ち無沙汰感からの脱却として以下の記事を書きました。上の記事でも取りあげていますが、居酒屋では…

バー(BAR)体験談まとめサイト

初めて一人でバーに行ってきた

夕方に起きて、勉強して、23時。
普段お酒を飲まない自分が、柄にもなく「ちょっと一杯飲みたいな」なんてふと思った。…

暇だから1人でバーに行ってみた(前編)

こんばんは。一人上手こと暇な女子大生です。さっきも一人でラーメン食べてきました。てへっ先日一人で大学の文化祭に行ってみたのですが…

BARに行け。色々捗るぞ。

1:名も無き被検体774号+:2012/01/24(火) 18:28:49.66 ID:AyNZR6ML0
そんな高い所じゃなくていいから。 …

都内のおすすめバー(BAR)まとめサイト

【都内】面白いBAR・居酒屋まとめ

恋人と、友達と、カップルで、合コンで、会社の飲み会で・・・色々なタイプのおもしろBAR・居酒屋をまとめました。…

現役女子大生が選ぶ!デートに連れて行ってほしいBAR10選

学生は普段、女子会や学校での飲み会にはコスパ重視のお店を選ぶことが多いと思います。でも、デートではちょっと背伸びしたbarだったり、…





twitterで『バー』のつぶやきを見る


instagramで『bar』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

おすすめ面白趣味

ページ上部へ戻る