人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『タロット占い』ってどんな趣味?

タロットカードを用いた占いの一種で、大アルカナと呼ばれる22枚のカードを使う方法と、小アルカナも合わせ78枚で占う方法があります。

タロット占いの魅力

古今東西様々な種類の占術があるなかでも非常に人気が高いタロット占い。占い方はいくつかありますが、
大雑把な運命を占うものではなく、未来に起こりうる出来事を、どのように切り抜ければ良いかを占うという特徴があります。
難解な図式を読み解く必要こそありませんが、1枚のカードから読み取るメッセージが多いため感受性が必要になります。





タロット占いを始めるにあたっての注意点

・最低限の知識が必要
・感受性が必要

初心者のためのタロット占い方法

タロット占いの始め方

タロットカードが占いに使われた歴史は意外と浅く、18世紀の後半ぐらいからといわれています。占い師や研究家によって、占い方法も解釈もさまざまです。…

タロット占い講座

タロット占いの基礎知識や学ぶための心構え、占うときの姿勢などを学びます。 占いを楽しみ、生活に役立てていくことが出来ればより充実した人生を送ることが出来るのではないでしょうか…

タロットスプレッド集

タロット占いでは通常、スプレッドと呼ばれるカード配置法を用いて占います。
スプレッドを用いる事で占いたい項目が解り易くなります。
スプレッドには非常に多くの種類が在り、占者毎の違いも有ります。…

タロットカードの意味・解釈

タロットカードの意味 占いの意味 詳細解説 正位置、逆位置

タロットカードの意味です。これにはいろいろなご意見や、考えがあると思います。つまりタロットは種類などによっても、意味が違ったり、正位置逆位置も、…





twitterで『タロット占い』のつぶやきを見る


instagramで『タロット占い』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

おすすめ面白趣味

ページ上部へ戻る