人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『詩・ポエム』ってどんな趣味?

感動や叙情を言葉として記す文学の形式で、自分のノートにメモしたり、WEB上で公開して反響を楽しんだりする趣味です。

詩・ポエムの魅力

世界のありとあらゆる国、地域で親しまれその歴史も非常に長い詩という趣味。
文章能力や、表現方法などの技術的なテクニックもありますが、ペンや紙などがあれば誰にでも気軽に始めることが出来ます。
自分の感情や世界観を文字という形で表現出来ることが何よりの魅力かもしれません。





詩・ポエムを始めるにあたっての注意点

・集中力が必要

初心者のための詩・ポエムの書き方入門

詩 – Wikipedia

詩は、言語の表面的な意味(だけ)ではなく美学的・喚起的な性質を用いて表現される文学の一形式である。多くの地域で非常に古い起源を持つ。…

初心者詩作入門・詩論・詩の書き方

詩を楽しみませんか?ポイントを三つおさえれば、今日から貴方は詩人です。
そう、ここを読んで書いたら詩人と言って…

詩の種類・表現技法

音数に一定の決まりがある詩。
七五調(七音・五音のくり返し)や五七調(五音・七音のくり返し)だけとは限らない。…

詩の書き方 – NAVER まとめ

内容での分類
①叙事詩…事件を、主観を交えずにうたった詩。
②叙景詩…風景を写生的にうたった詩。
③叙情詩…作者の感情を中心にうたった詩。…





twitterで『詩』のつぶやきを見る


instagramで『詩』の画像を見る

関連するおすすめの趣味


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (1)

  1. お品物の詳細も正しい表示があり、実際のお品に合っている表現をしていてとても好感が持てました。質問の返事も迅速でしたし、梱包も丁寧でスムースな発送でした。このような良心的なお店もあるのだなと久々に嬉しく思いました。また利用したいです。
    スーパーコピーブランド 携帯カバー xperia https://www.kopi01.com/brandgoods-4490.html

ページ上部へ戻る