人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『オーパーツ』ってどんな趣味?

世界各地に点在するオーパーツについて調べたり、当時の技術や不可思議さにロマンを感じ思いを馳せる趣味です。

オーパーツの魅力

発見された場所や時代ではそぐわない物品「out-of-place artifacts」『オーパーツ』。
どのようにして作られたか全くの不明のものもありますし、文明の後退で失われてしまった技術や、近年になってから作られた「偽オーパーツ」など様々です。
未知の超古代文明の可能性や、古代に宇宙人が地球に飛来し、技術や文明を授けたなどの説もあり、そのロマンが何よりの魅力です。





オーパーツを始めるにあたっての注意点

・上達まで時間が必要

初心者のためのオーパーツ一覧まとめ・基礎知識

オーパーツ|wikipedia

オーパーツは、考古学上その成立や製造法などが不明とされたり、当時の文明の加工技術や知見では製造が困難あるいは不可能と考えられたりする、主に出土品を指す用語である。…

こんなにあったかオーパーツ!意味の分からない謎の物体23

オーパーツとは、それが発見された場所や時代とが全くそぐわず、なぜ存在するのかが謎とされている物の総称です…

【画像付き】オーパーツの一覧 完全版

700年前の壁画にミッキーが!?オーパーツ全て画像付きでまとめました。解説は殆どwikipediaより引用。…

オーパーツ一覧/怖話 オーパーツ情報

なぜそこにあるのか。どうやってつくられたのか。だれが何の目的でつくったのか。当時の文明や技術、知見では考えられない場違いなもの「オーパーツ」の存在…





twitterで『オーパーツ』のつぶやきを見る


instagramで『オーパーツ』の画像を見る

関連するおすすめの趣味



関連記事

おすすめ面白趣味

ページ上部へ戻る