夢分析

人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『夢分析』ってどんな趣味?

眠っている時に見る夢の内容を深層心理学で分析し、自分の無意識を知る趣味です。

夢分析の魅力

誰でも眠っている時に見る夢ですが、奇妙な夢や不思議と毎回見る夢、何かを暗示しているような夢を見て気になる方も多いかと思います。
夢分析はそんな夢を深層心理学の見地から読み解く趣味で、それらの夢が何を暗示しているか分析し、自分の無意識の精神状態を知ることができます。
それらの無意識を知ることで、私生活での対策を考えたり、リラックスすることができるかもしれません。





夢分析を始めるにあたっての注意点

・上達まで時間が必要

初心者のための夢分析入門講座・基礎知識

夢分析 – Wikipedia

夢分析(ゆめぶんせき 独: Traumdeutung)とは深層心理学において、無意識の働きを意識的に把握するための技法である。ジークムント・フロイトの創始した精神分析学における夢分析と…

夢占い 夢ココロ占い

最近こんな夢を見てませんか?下に表示されているキーワードはほんの一部です。夢ココロ占いでは「キーワード検索」「カテゴリ検索」「50音別検索」で夢占い、夢診断できます。…

夢占い診断書 ユメカルテ

あなたが見た夢の内容を思い浮かべて下さい。夢にはよく解らない事があったり気になる夢がありませんか?「夢占い診断書 ユメカルテ」は膨大な夢のデータを元に徹底的に夢を分析し…

未弐の夢事典

ミニのゆめじてん。夢占い・夢診断に必要な夢事典(夢辞典)の無料サイト。夢判断;フロイトの弟子ユングが確立させた夢分析の手法を参考に、時代と共に変化し増え続ける【キーワード】が表す夢の意味を考察し…





twitterで『夢分析』のつぶやきを見る

instagramで『夢分析』の画像を見る

関連するおすすめの趣味
明晰夢


昼寝


瞑想


心理学


読書


ヨガ


人間観察


風水




関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る