人気度
費用
初心者向け
難易度
実用度

『俳句』ってどんな趣味?

五・七・五で表現する日本文化の代表的な定型詩で、伝統と奥深さを兼ね備えた趣味です。

俳句の魅力

五・七・五というわずか十七音節のなかに、流れ行く季節の美しさや日々の生活のなかにあふれる感動を詰め込み、
表現することによってそれを私達に気づかせてくれます。
俳句を始めることによって感性も研ぎ澄まされ、日常の見慣れた風景も新鮮に感じるかもしれません。





俳句を始めるにあたっての注意点

・根気強さが必要

初心者のための俳句の作り方入門

俳句の作り方 – 俳句の作り方 俳句入門 「お?いお茶新俳句」入選を目指して

俳句のカンタンな作り方を紹介しているサイトです。
伊藤園・お?いお茶新俳句大賞など公募俳句への入選を目指していきます。俳句募集や俳句コンテスト情報は以下に掲載しています。…

俳句の作り方 ?初心者入門と定型・切れ字・季語?

初心者向けの俳句の作り方、定型に関する基礎知識、切れ字の使い方、季語の用い方、
上手に俳句を作るコツ、…

俳句入門講座

このテキストは、作句理論の手ほどきではなくて楽しく俳句を学ぶ方法について書いています。 知識や理論を詰めこむ学習法は直ぐに疲れます。 遊び心で楽しみながら学ぶ…

俳句入門 – 現代俳句協会

俳句を始めたいと思うきっかけは、みなさんそれぞれでしょうが、この本を手にとられたあなたは、俳句というもっとも短かくて奥行きのある文学にふれたことになります。…





twitterで『俳句』のつぶやきを見る


instagramで『俳句』の画像を見る

関連するおすすめの趣味


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (1)

    • BagssjpGes
    • 2024年 2月 28日

    スーパーコピー時計の激安老舗.!国内No.1時計コピー工房,アフターサービスも自ら製造したスーパーコピー時計なので、技術力でお客様に安心のサポー トをご提供させて頂きます。スーパーコピー 代引きN品をご 購入の方は、こちらへ.弊社は正規品と同等品質のコピー品を低価で お客様に提供します!すべての商品は品質2年無料保証です。 }}}}}}
    https://www.bagssjp.com/product/detail-746.html

ページ上部へ戻る